とにかくミリオン目指すBlog @浮気中

資産一億を目指すブログ。

bitFlyerのLisk上場にインサイダーはあったのか。

1月31日にLiskがbitFlyerに上場した。

f:id:eins-pi:20180201023619j:plain 

 

一部噂では次の上場はBTGではないかと言われていたが違ったようだ。

 

ところでこの上場に際して、疑惑が浮上してる。

 

そう。インサイダー取引

 

まずはこれをみていただこう。

 

ツイッターで上場の発表がされたのが14:34

 

その2分前の32分に爆買いが起きているというtweet

 

これに関してはインサイダーの匂いがプンプン。。。

 

ちなみにメールでのお報せは14:40だった。

f:id:eins-pi:20180201022144p:plain

 

ただもう1つのお知らせツールである、ホームページ。

 

これは時間を確認できなかった。

 

もしかすると、

twitterとメールに6分のラグがあるので、ホームページに最初の発表があっていたのだとしたら。。。

という可能性は十分考えられる。

 

ホームページに張り付いてた諸君が爆買いをした。という説もまだ残っているのではないか。

 

とはいえ、怪しさは増すばかり。

 

それともう1つ。

 

そもそもだいぶん前から知っていたぜっていうtweet

 

f:id:eins-pi:20180201023038j:plain

 

これは現在消されている。

 

かなり前から知っていたらしい。

 

こちらはかなり炎上している。

 

f:id:eins-pi:20180201023205j:plain

さらにこういうツイート。これは彼を擁護するためなのか返信より引用。

 

僕は法律に明るくないので、わからないが、

 

問題ないらしい。。

 

本当のところはどうなんだろう。

 

この社員から聞いたというのが本当なら、もし法的に問題ないにしても、社の信用は落ちるだろう。。。

 

とはいえである、

 

実は上場については少しヒントがあった模様で、

 

しかも本丸Liskからw

 

 

んーーー、具体的にbitFlyerの名前はないが、

 

実はこれのことを言っていたんじゃないかって説もあるなぁ。

 

だとしたら、ただの情報感度高いマンで終了。

 

けどフォローした人がインサイダーあるぜと言ってのける。

 

もし情報高いマンの場合、このフォローは逆効果。

 

仮想通貨界では定評のあるお二人も知ってたよう。

f:id:eins-pi:20180201025223j:plain

f:id:eins-pi:20180201025222j:plain

 

おやおや、感度高めの人は知ってたのかもと思えてきた。

 

いづれにせよ、まだまだ仮想通貨界隈は法整備が追いついてない状態で

 

面白いことがいっぱいですな!!!!

 

んじゃ、あでぃ 

twitter.com